ひきニートの徒然なるままに。お絵描きブログ

引きこもり6年目。引きこもり脱却を夢見るニートのブログです。日記、お絵描き関連…になると思います!

【メイキング】スマホでTwitterのヘッダーを描いてみる!

 こんばんは!にっくです!

常日頃から、やっておこうと思っていたブログとTwitterとの連携…

やっと作ってみました~!

 

↓こちら↓

twitter.com

慣れてなさ過ぎて、何を呟くのか…どう連携していくのか…さっぱりわからなかったりするのですが、これから楽しみつつ勉強していきますので、温かい目で見てやってくれたら嬉しいです!

 

フォローしてくださったら、フォロバに向かいます!!

後お仕事くださったら泣いて喜びます!

学歴は高卒で…資格は免許と宅建試験合格しかなくて…。でもやる気だけは…。話が脱線しました。すみません。

 

というか…プロフもない、ツイートもない、ヘッダーもない…寂しいアカウントや…

 

という事で、ヘッダーもスマホで作ってしまいましょう!スマホで!!

アイビスペイントXとても優秀なんですよ!

新規キャンバスから、Twitterのヘッダーのサイズを選択することが出来るので、サイズをいちいち調べに行かなくてもいいんです!

 f:id:nikku_hikikomori:20190203021225j:plain

本当に無料なのがありがたいですね。。

さて今回はアナログでラフを描いてスマホ写真を撮ることでアイビスに取り込んでいきます。

 📷<パシャ!f:id:nikku_hikikomori:20190203014257j:plain

今回はこれを取り込んでいきましょう。

取り込み方はこちら!

f:id:nikku_hikikomori:20190203014403p:plain

 レイヤーをタップして、でてくる吹き出しの📷のマークをタップするとスマホ内の画像を選択する画面に映りますので、そこでキャンバスへ送ることが出来ます。

ということで、取り込むことが出来ました!

f:id:nikku_hikikomori:20190203014513j:plain

あとはそこから線画に起こし始める作業をしていきます。

 アナログの絵をそのまま線画にするやり方もありますが、塗りの時に楽が出来るように、基本的に線画はデジタルで書き直すのが私のスタイルです。

f:id:nikku_hikikomori:20190203014616p:plain

 線画の完成です。メガネをつけたり反転をしたり…ラフを所々で変更してみました。

ここからは灰色で塗りつぶして…

f:id:nikku_hikikomori:20190203014934p:plain

↓下のリンクの流れで塗っていきます!↓

nikku-hikikomori.hatenablog.com

 

~2時間半後~

 

f:id:nikku_hikikomori:20190203014954j:plain

これにて完成です!

オリジナルのヘッダーが完成しました。

眼鏡を付けたまま寝てしまうという…私がよくやるやつを再現してみました!

 

ここにはいれてないですが、自分のIDなんか入れとくと、自分専用感が増していいですね!

また無断転載などの防止にもつながるかもしれません。

 

 

アイビスペイントの回し者みたいになってますが、決してそうじゃないですよ!!

お金がないんですよ!!ニートだから!!

アイビスタブレットと指と時間さえあればできる創作者の味方です。

気になる方は是非お試しあれ! 

それでは、バイバイ!