ひきニートの徒然なるままに。お絵描きブログ

引きこもり6年目。引きこもり脱却を夢見るニートのブログです。日記、お絵描き関連…になると思います!

ブログを始めて2週間とちょっと。ブログのあり方を考える。

やぁにっくです!

ご無沙汰しております><

暫く絵の方に力を入れていまして、更新が疎かになっていました(__)

描いた絵につきましては大抵Twitterの方で掲載していますので気になる方はこちらへ。

こんな感じで呟いてもおります。

ブログにも描いた絵を載せていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

さてブログを始めて2週間とちょっと。

様々なブログを拝見する機会も増えた今日この頃。

 

皆様の文章力の高さに驚く事ばかりです。

お仕事をされているような方が私よりも遥かに多い文章量で、それでいて分り易く、読みやすく、なおかつ面白い記事をサラッとアップしていまして…。

それに比べて自分の文才の無さにがっかりしてしまいます。

 

自分がどうやったら、ああいう面白いブログを描けるのか…。

 

やはり一朝一夕で出来る事ではないのでしょう。

自分の考えや言いたい事を文章にする事は非常に難しいです。

それもただの文ではなく、人が面白いと思えるような文章にしなければ読んでもらえません。ただの垂れ流しになってしまう…。ブログは思っていた以上に、奥が深く、高い能力が必要になってくるのではないかと感じました。

 

自分には圧倒的にスキルが足りない…。

 

そうネガティブにもなっていたんですが、よくよく考えてみると、この考え方って他人をメインに考えすぎていて、自分の事を考えてないんですよね。

 

ブログってまず、自分が楽しんで書かないと意味がないのでは…?

ブログを始めた一番の理由が「お金」だった為か、他人の事ばかり考えて、うまく立ち回れない自分に落ち込んで、勝手にネガティブになって…。まさに情緒不安定です。

稼ぎたいのは稼ぎたい。でもまず自分が楽しまないと意味がないですよね!

もし稼げるようになったとしても、そこで自分が苦痛であったとしたら続かないです。

 

自己満足の駄文垂れ流しのブログになったとしても…

気にせずに、自分の言いたいこと、見せたいこと、共有したいことを、発信していこう!

そう思いました。そこで結果的にお金が絡めば良いなって感じです。

 

ですので、これからも未熟な記事がアップされていくと思いますが、

温かい目で見守っていただけると、嬉しいです(__)

 

おかげさまであともう少しで300pv!ありがとうございました!

 

イラストブログなのにイラストがないのもあれなので過去絵を貼っておきましょう!

f:id:nikku_hikikomori:20190218031640j:plain

 

それではばいばい!