ひきニートの徒然なるままに。お絵描きブログ

引きこもり6年目。引きこもり脱却を夢見るニートのブログです。日記、お絵描き関連…になると思います!

ケモミミイラストの耳の考察。

どうもにっくです!

最近、アニメで異世界もの流行っていますよね!

私もよく見るんです。

何も考えずに見られるものが多くて、現実逃避には持ってこいでして…。

内容がなくてもとりあえず見てしまう今日この頃。

特に亜人と呼ばれる設定のキャラ達!何ともまぁ癒されます…。

 

でも見るたびに思うんです。

よくアニメで見るような亜人の主要キャラクターは大抵

人間の頭部に動物の耳が付いていて、腰あたりに尻尾が生えているデザインになっていますよね。

 

あれって、本来の(人間の)耳の位置はどうなっているのかなって。

 

私が見たアニメの中では、ほぼ全てといっていいほど、人間の耳の位置が髪の毛で見えなくなっているのです。今期クールのアニメでもそうでした。

 

私はもみあげガードと呼んでいます。

そのもみあげの下にはどういう世界が広がっているのか…。

 

イラストを描く際、

分からないところを適当に想像で描いてしまう事は

上達を目指す点ではよくないらしいです。

 

体を描くにしても、服を着せるからと筋肉の流れをごまかしてしまうと、いつまでたっても上達しないと、様々なサイトで言われていますね…。(今の私がこれですよ!!

 

イラストは楽しく描くことが一番だと私は思いますし、上達しないからといって、悪いやり方だとは全く思わないんですけどね!

 

さて…亜人は空想上の存在ですので確認する術はありません。

自分で考えないと!!

ということで書いてみました!!

 

 f:id:nikku_hikikomori:20190209045558j:plain

 

大まかに考えてこの三つのパターンを考え付きました!

①は一見滑稽ですが、おへそとか鼻柱のように、何の役割もないけど、何かの名残で形だけ残っているとか…。亜人の耳にそういうストーリーがあっても面白そうですし、意外とない選択肢ではないかもですね(笑

 

ですがよくよく考えてみると

皆がもみあげガードをしている時点で、髪をかける耳がないからじゃないかという事に気づきまして…。

 

結論です。

現在の様々な創作物の中で最もいる亜人のタイプは②か➂のどっちかでしょう!!

 

 

あほみたいなことを全力で考えるニートの日常でした!

ではばいばい!