ひきニートの徒然なるままに。お絵描きブログ

引きこもり6年目。引きこもり脱却を夢見るニートのブログです。日記、お絵描き関連…になると思います!

はじめまして!

 

にっくと申します!記念すべき初投稿です!

最初に、自己紹介をさせてください。

歳は24。簡単に言うと、異常なほど自己決断力がない。そんな人間です。

日常の些細な事から、進学する高校まで、全て両親に判断を委ねて生きてきました。

「なんでもいい」「どっちでもいい」を連呼する人間をイメージして頂ければ、大体それが私です。

こんな人間がうまくいくわけもなく…

自分で大学を決めることも出来ずに卒業。就職する決断も出来ず、バイトを始めるも、一年で辞めてしまい、そのまま今に至ります…

 

 

私ももう20代半ば。

すぐにでもハロワに行って、社会復帰して、親孝行しないといけない。

頭ではそうわかっているのですが、自分の真っ白な履歴書を見て、これを手に面接を受けなきゃいけないと思うと怖くて動けなくなってしまって(-_-;)

少しでも自信を持つために、免許やら宅建やら挑戦してみたのですが、結局変わらず…

 

何にもない自分をアピールしなきゃいけない面接が本当に怖くて仕方がないんです。

もう良い大人なのにお恥ずかしい限りです。

 

初回からすごいネガティブな感じになってすみません!

さてさて、

このブログを始めた一番の理由はお金に目がくらんだからです!

すみません!面接を受けられる自信がない今、家で稼ぐしかないと!!

ですが、調べてみてそんな甘い道ではないことはすごく分かりました…。当分先のことになりそうです。

でも何もしないで過ごすよりは何かしていたいですし

もちろん働く事がベストですが、それが今は難しいのなら、それに少しでも繋がるような事をしていたい。これが本心です。

 

後はブログを通して人と繋がってみたかったり…そんなことも思っています。

ひきこもりってやっぱり寂しいです。

 

書くジャンルにつきましては、引きこもりの日常だったり、見ているアニメの事だったり、あとは絵を描くことが好きなので、そちらを載せていこうと思っております!

絵については、デジタルでスマホ媒体で書いています!

最近はすごいですよね。スマホでちゃんとイラストが描けるって。

また後々アプリの紹介と、ざっとメイキングのような物を載せられたらいいなぁ…なんて思ってます!

(ちなみに、私はこんな感じの絵をかいてます↓↓

 

f:id:nikku_hikikomori:20190131064704j:plain

 

やっぱりスマホで見るのとPCで見るのは違いますね…粗さが目立ってしまって…これから練習していこう。

 

それでは今日はこの辺にしておきましょうか。

これからよろしくお願いします!