ひきニートの徒然なるままに。お絵描きブログ

引きこもり6年目。引きこもり脱却を夢見るニートのブログです。日記、お絵描き関連…になると思います!

スマホでスーツを描いてみる!

やぁ!にっくです!

いきなりですが、皆様はご存知でしょうか??

 

アニメ(漫画その他)…

お風呂シーンを見るだけで作者が男か女かわかるというお話を!

 

一時期、よく言われていたので知っている方も多いと思います。

女性キャラの入浴時、髪をそのまま湯船に垂らしているのは男性作家、髪をまとめて湯船につかないようにするのが女性作家との事です。

(もちろん例外もあると思いますが…)

なんだか面白い話です( ..)φ

入浴時の長い髪の扱い方は、大半の男性では分からない部分ですよね!

 後、トイレのシーンでもスカートをどこに持ってくるのかで、男性と女性で表現の仕方が変わるそうですよ!上げるか下げるかの違いらしいです。

 スカートをはいてトイレをする経験も男性にはあまり縁がないですし、

やっぱり知らないものは描けないという事でしょうか…!(当たり前ですが!

 

 

さて、どうしてこういう話をしたかというと…

 

私、スーツ着たことがないんです。

 

着るどころか触った事もないんです。この年で珍しいですよね><

だからか私の描くスーツは、なんだか違和感があるんです…。

個人的にスーツは大好きですし、憧れがあるのもあってカッコよく描き上げたいんですけどね…。知らないものは描けない。まさにそれでしょう…。

 

イラストを描く時にはいかに資料や経験が必要なのか…しみじみ分かった気がします。

ですが、練習あるのみ!今回はスーツを着た青年を描きました!!

 f:id:nikku_hikikomori:20190206111933j:plain

やっぱりなんか…!!!安っぽい!!!

この絵の前にも没絵があるんですよ…。余りにもひどかったのでお蔵入りに。四時間ほど粘った絵が没は少し落ち込みましたw

やっぱり、絵の為にも一回着てみて、体験してみたいですね…。

 

絵を描くことは技術を磨く事以外でも、経験を積んだり資料を集めたり…大事なことが沢山ある事を改めて思い知らされたお絵描きでした…

 

それではバイバイ!